120331

昼は、前の会社の友達と溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテル東京のカスケイドカフェのビュッフェに行きました!
ケーキをたべまくりました!
1203313
しあわせ^^

そのあとは森美術館で、ONEPIECE展を横目にイ・ブル展を見に行きました。
一体どんな思考でこの形にしたんだろうと思うほど奇抜な作品が多く、こんな形思いつかない。変わってる人だな、なんて最初は思ってしまいました。
でも、途中に、たくさんのスケッチ、たくさんの試作を展示してるスペースがあり、この人の思考は単に想像力だけじゃなくて、何度も何度も描いて形にしてまた描いて形にして、の作業をたくさんたくさん重ねてきた結果なんだということ知り、とても感銘を受けました。
努力ってすごいです。

夜はまた別の友達と、いなごやサソリ、カエル丸揚げなどの恐ろしい食材を食べてお酒を飲みました。
※虫嫌いな方注意です。クリックで大きい画像が表示されます。
1203312
ちなみにイナゴは、イナゴと目をあわせなければおいしいです。もう注文しないけど。
昼と夜のギャップはげしすぎです。何度昼に戻りたいと思ったことか。

で、朝までカラオケしました!
暴飲暴食寝不足!
12330

今日は夜からでかけるので早めに更新!

友人に誕生日にもらったうさぎの帽子。
外ではかぶれないですが、ふわふわで気持ちいいのでたまにかぶってます。
なんだか落ち着く^^
120329

棚ができましたー!

1203299

ようやくねじをとめおわりましたー!

12032999

テレビ台兼雑誌入れ

うんぴったり!大変だったけど作ってよかった!
ちらちら見てはんふんふしてます。
120328

友達と飲みにいきました。
「どうしたら彼氏ができるか」という相談を受けていたのに
最終的には「どうしたら男になれるか」という話しをしていました。

あれー
120327

今日中に棚作れるかな。というか作らなきゃな。
と思って作業を進めていたのですが11カ所下穴をあけてねじを留めるので精一杯でした。。
棚の脚の部分の固定と横、後ろの板の固定だけ。

ドリル使っても下穴あけるのって大変。。
というかドンキで買ったやっすいドリル(1480円)使っているからなんだろうけども。
連続で使用できる時間30分てみじかすぎる!
しかもドリルの先が折れたので買いに行ったり充電しなおしたり。。
素人だからこそ安さに走って適当な道具買ってはいけないですね。。
まぁドリルの先が折れたのは、焦って引き抜いた私のせいなのですが。
ドリルの刃?の値段が一本ずつ買えなくて、ドリルの値段と同じ値段で5つセットとかで売ってました。
高い!

友人宅の近くにあったダイソーは100円でドリルの刃もねじもドライバーもいろんなもの売ってたのでうらやましい。。。。

時間を無駄にしたくないので、ドリル充電中にペンキを塗った折りたたみテーブルにニス塗って、乾かしてる間にカーテンの丈をチクチク直して、充電おわったらドリルで穴あけてねじをぎゅんぎゅんはめて…みたいなかんじで割といろんなことしてました。

作業中はまっくすと課長の「moon」実況を見てました。
ゲーム実況動画は作業中よく見ます。moonいいなー。
前にギフトピアとちびロボっていうゲームをやったことがあって、謎をといてストーリーを進める部分がなんだか似ていて面白いなーと思ってたら、開発チームがおなじなんですね。
そういえばどの作品にも「タオ」って犬がでてくるしなー。
どの作品も一つ一つ違うものだけど、共通点を見つけるとなんだかうれしい^^

最近は移動中にDSのゲームをするくらいしかゲームしなくなってしまったけども、moonがリメイクされてPSPとかで出たらやりたいなー!

120326
今日は棚づくりをしていたのでずっと作業着だったのですが
下穴をあける「キリ」がなくてドンキへ。格好はその時のもの。
作業着の上にワンピースをかぶってストールはおってでました。無印のストール大活躍。

テレビ台兼本棚を作成中。
下地は暗めのグリーンで
12032666

乾いたらアイボリーに塗装。
アンティークっぽくしたかったので、塗装したあと紙ヤスリで軽くペンキを落としました。
1203266

こんなかんじのものを制作中!
120326666
まだ塗装しただけでしっかりねじでとめていないのですが、なかなかうまくいきそうな予感!
今日は頼んでいたカーテンもきたので部屋の改造作戦もぐっと進みました!
あとちょっと!時間がたくさんあるうちはこういうときにしかできないことにがっつり使おうと思います!^^
120325
京都に行く前に注文していた、棚を作る用の板がとどいていました!
靴箱をアイボリーに塗り直していたのを仕上げて、板を紙ヤスリでがしがし削りました。
明日塗装して組み立てます!たのしみー!
120324
京都にぷち旅行にいってきました!
JOURNAL STANDARDのマキシ丈のシャツワンピを着ていきました。
一日目は黒いロンTを下に、二日目は白シャツを着てみました^^
はおり用にも使えそうなので重宝しそう。
模様描くのがめんどくさいですがw

京都でひとりぐらしをしているさつきさん宅におとまりさせてもらって、二日目は一緒に三条付近や知恩院をみてまわりました。

1203244
朝ご飯一発目に食べた3色だんご。
他にも京野菜の入ったクレープや、老舗の和菓子屋さんのいちご大福などももぐもぐ。
なにを食べてもおいしくてしあわせ!

12032444
町のいろんなところに昔ながらの古めかしい建物がいっぱい。
江戸時代から続いているお香屋さんとか画材やさんとかにも寄りました。
100年も前からその姿を残しているお店なんてすごい。

1203244444
こちらは雑貨屋「トヤ」で購入したネックレスとブレスレット
「トヤ」は「リンネル」で紹介されていたお店で、かわいい店内にかわいいアクセサリーたちがたくさんディスプレイされていました!
丸メガネのネックレスに一目惚れして購入。
プレゼント用でもないのにこんなにかわいく包んでいただいて感動!

京都の食も、歴史あるお店やお寺も、現代のすてきな小物も、関西弁も、たくさん堪能してきました!
でもまだまだすてきなものが京都にはいっぱいあるのでまたお邪魔したいと思います。
すてきなぷち旅行でした^^さっつんありがとう!
120322

今日はホームセンターで塗料とローラー買って塗ってみました。
おおおおおおお!!!はけと仕上がり全然違う!ローラーたのしい!
靴箱とミニテーブルを塗りました。
なんとなくリメイク感がでていいかんじ!

明日から京都にぷち旅行です!
京都に住んでいる友人に会いに行きます!
楽しみ!天気が崩れそうなのがちょっと心配だけど堪能してきます!
なのでその間は更新がとまります。ごめんなさい!
120321

面接があったのでまじめちゃん

最近前髪が伸びてきたのでくるんと留めていることが多いです。
もういっそこのくらいの短さにしてしまおうか。

今日前回売り損ねた書籍とゲームをbookoffで売ってきました。
DSの星のカービィ(ドロッチェ団)箱付き説明書付きが一番高く売れるかなーあとは処分できればいいや。
と思っていたのですが、意外にも一番高く売れたのは、
ポケットモンスター銀(ゲームボーイカラー)箱なし。
でした!1500円になった!すごいぞポケモン!
120320

なんだかのどがいがいがします。
風邪か?花粉症か?
テーブルや靴箱のぬりぬりしてました。
塗料ぜんぜん足りない!
120319

友人宅の近くにすばらしい100均がありまして、まじでいろんなものが売っていたのでねじとドライバー4本セットを買ってきました。
塗料まで売ってるとは…ホームセンターのは500円もしたのに…

板もカット込みで発注済み。
やるぞDIY!どうなるDIY!
120318

5月のデザインフェスタに出展するので友人宅で準備です。
もおう3月も後半なので鍋納め。
ぐつぐつ。

12031888

そして展示用のくまを樹脂で大量制作中。
ごろごろ。

1203188

鍋おいしかった!
写真見てたらお腹すいてきました。

あでゅー
120317

花粉症対策でメガネ!
棚を探して歩き回ったのですがいいのが見つかりませんでした。。
やはりDIYしかないのか?
120316

専門時代の先生も交えて5人で飲みました。
モチベーション高い人たちですばらしいです。
最近このブログで小さめの頭身の絵を描いていないことをしっかり指摘されてしまったので描けてない分描いてみました!
でも「毎日描く」っていうのが大事なので、今後は気をつけます!

120315

好きなことに集中するために部屋の環境を整えてます。
あーこれやりたい。これやんなきゃ。その前に片付けよう。っていう状況をつぶしておきたい。

片付けはほとんど終わったのであとは収納だったり見せ方だったりなんだけども、なかなかサイズがちょうどいい棚がない。
友人が棚を自分で制作するとのことだったので、私も自作してみることにしました^^

すっごい簡単な仕組みなのにサイズとかどう組み立てるとか考えるのにすごく時間かかった。。。
なんだこれ。。。ほんとサイズはかったり足したり引いたりは苦手です。。

120314

今日の日記は簡単に。
でもたまにはこういうかんじもいいかも。

またおうちにお犬様が来ました。
靴箱をカット台代わりにし、黙々とカットをする妹はとてもかっこいい。

ホワイトデーはぱぱんにケーキもらったわーい!
120313

トリマーの妹のお手伝い。


いぬってかわいいなぁ
120312

前にブックオフに大量に送った本達の査定結果がやっとでました。

書籍 20点 ¥1,504
CD 32点 ¥6,170
コミック 128点 ¥10,196
合計 180点 ¥17,870
でしたー!

合計180点も送っていたのに驚きです。
値段がつかなかったのは11点のみ。
まぁいいお金になったのでは^^


120311
今日は友人の結婚式でした!
ドレス一着しかもってなかったのでこれを期に2着目を購入。
1203111
nano-univeRse^^

1203112
模様がふわふわのお花^^

1203113
SHIPSで一目惚れしたネックレスとアマゾナイトのブレスレット。
アマゾナイトのブレスレットは色に一目惚れ。これは雑貨屋さんで購入。
ネックレスかわいい^^

友人の結婚式は和婚でした!
友人は肌が白いので和装がとても似合っていました。
和婚は初めてだったので和風の会場も和装もすべて新鮮に感じましたねー
披露宴もケーキカットではなく鏡開きでした。酒好きの友人にはぴったりですw

お色直しでは豪華な着物と真っ白なウエディングドレスに着替えていました。
やぱりウエディングドレスって「結婚式」ってイメージが強いのか、ウエディング姿見ただけでぼろぼろ泣いてしまいました;;
きれいになったなー
高校のとき一番恋愛トークをした友人だったのでいろいろ思い出すものがありました。
すてきな結婚式でした^^おしあわせにー!

***

去年の3/11は震災がおこった日ですね。
友人がこの日を結婚式に選んだのは
「震災の日、改めて仲間や家族の大切さ、絆を感じることができました。なのでこの大切な気持ちをずっと忘れないように、この日に式をあげようと考えました」
とのことでした。
式中にお父様の誕生日を祝ってあげたり、まさかの司会者さんの誕生日まで祝ってあげたりしていてとてもあたたかい式でした。

二人が幸せになりますように。
 
120310

お昼は池袋デート。
夜は女子飲み。いい日でした^^
LINEって便利ね。女子飲みしながらLINEで遊びました^^

明日は友人の結婚式!たのしみ!
120309

えとうゆうこさんとFabCafeに行ってきました!

7日に道玄坂にオープンしたばかりのカフェで、店内にレーザーカッターが設置してあるおもしろいカフェです。
時間制で、料金を払えば誰でもレーザーカッターを使用できます。

何人かの方が線画のデータをもってきてレーザーカッターを使っていましたが、プリンターで印刷するように切るんですねー今回は見ていただけでしたが面白かったです^^

で、FabCafeのマシュマロラテがこちら
12030999

かわいい!!!!!

1203099

ふにゃー


かわいすぎて眺めたり写真とったりしていたら店員さんに「マシュマロラテと一緒に写真をとってもいいですか?」と声をかけられました。
FabCafeのスタッフブログで「マシュマロラテ×You企画」というものをはじめるらしく、わたしたちはその企画の第一回目みたいです。すごい!

macを開いてミーティングをしている方たちも多く、クリエイティブなすてきなお店でした。


FabCafe
http://www.fabcafe.com/
雑誌 横  ハ 29.5 高さ ハハ 奥行 ハ 23 120308

久しぶりに上下古着。
もうすぐ友達の結婚式なのでまた新しいドレス買いました!2着目!
ショートカットだから髪型どうしようかしら。
120307

R.N.A-Nのシャツお気に入り^^

スターマークさんのラウンジに参加してきました!
そしたらあの本光寺のCM作った会社の社長さんが来てました!

はひふへ!ほんこうじー!!!!

一緒に写真撮ってもらいました!わーい!
120306

簡単な絵でごめんなさい\(^o^)/
油断すると寒くなる。なんてデレツンな気候なの。
120305

この大きさの紙パックジュースをストローで飲んでたら親にびっくりされました。
あれ?飲まない?

今日は燃えるゴミの日だったので5、6袋出しました。
重かったー><
明日は資源ゴミの日なので紙ゴミと古布出します。
雑誌とかが束で5つくらいあります。明日もきつそうだ。
120304
また寒くなってしまいましたね...

amazonで買った「すのこ」が届いてたのでさっそく開封。
押し入れの奥に収納しても物が取り出しやすいように、「すのこ」の裏にキャスターをつけて台を作ろうと思ったのですが、簡単に取り付けられるキャスターが見つからず、「カグスベール」なるもので代用。

前にテレビですのこでできる収納術!みたいな特集を見て試してみたいなーと思ってたので実践してみました(。・ω・。)
sube

サイズも押し入れぴったりでいいかんじだったのですが、実際収納してみるとあまりしっくりいかないかんじに。。
ふたつ作りましたが一つはだしてしまいました。
しかもすのこって100均に売ってるんですね。。
このへんは大きな100均がないので、なんでも売ってる100均があるってすごくうらやましい><

ものが減ったので収納してもスペースが余裕で余ったのですが、もうすこしこの空間をうまく使えないかどうか考えます。
うーん。
120303

春の陽気!と思ってこの格好でコートなしでストールだけで外出したら帰り寒くて泣きそうでした。

この日は後輩の子の誕生日パーティー!
男子陣ががんばってごはん作ってくれました^^
女子陣はずっとお菓子食べてました^^^^^^^^
mine

まったりいい日でした ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
120302

まだまだ大掃除、というか大片付け中。
昔使っていた財布とか捨てれなかったキーホルダーとか、手帳とかいろいろ、
ちゃんとお礼とさよならを言って「片」を付けていっています。

今までは、見ると決心ゆらいじゃうから捨てるときはえーい!って捨てて、よくわかんないものはとりあえず箱にぎゅーぎゅーにつめてすみっこに追いやっていたのですが、それは「大事」にしてるとは言えない。

何度もこんまりの本出しますが、
「向き合わないで逃げていました。ちゃんと向き合ってキチンと捨ててすっきりした」
という文を見たら、その通りだよな、、、とすごく納得したので、しまい込んでいたものをちゃんと手に取って、お礼を言ってキチンとお別れするよう努めて片付けするようにしています。

でも木曜日に捨て忘れたからゴミ袋だらけ!
ひー
120301

こういう、「プレゼントもらったときに包みについてたかわいいリボン」とかをどうしてもとっておいてしまいます。

| main |

