上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120229
閏年!
今日はスターマークさんの9周年パーティでした!

頼まれていたのでケーキに日本地図を書いて東京の部分に星を描きましたー!
※土台とかフルーツとかプレートはケーキ屋さんが用意してくれたものです。

12030102

地図はココア、星はアザラン。アザランを星型に置くのが難しかった。。
でもろうそくをつけたらすごくきれいになってくれたので一安心!
喜んでもらえたのでよかったです^^

おめでとうございます!^^
スポンサーサイト
120228

友達と流木を拾いに九十九里浜に行きました!
拾った流木をインテリアの一部にしたいのだそうです。
私も指輪とかを置くのに流木とか使ったらお洒落じゃないだろうか。すごくお洒落なんじゃないだろうか。と思ってはりきって探そうと思ったのですが、さすがにこの時期の海は寒い!半端なく寒い!耳もげそう!
ということで、最初におりた浜は5分足らずで退散しました。

しばらく海沿いに車を走らせたところにサーフィンをしている人たちがいる浜があったのでそこで探索。
「いいかんじの木」がけっこうあったのでいくつかゲットしてきました!

完全に体が冷えてしまったので、近くの隠れ家的なカフェであったかいココアとスコーンをたべてまったり(*˘︶˘*)♡
あったまるー。

帰り道で見つけたかわいい雑貨屋さんを見たり、ジョイフルのペットショップ見てにやにやしたり、いきあたりばったりプランだったけどすごく楽しかった!あっというまに一日終わってしまいました。

いきあたりばったりドライブツアーまたやりたいです^^


120227

今日は面接があったのでまじめちゃんなかんじです。
120226

彼氏さんの誕生日だったので遊んできました!
といっても彼は仕事があったのでちょっとの時間しか出かけられなかったのですが、一緒に髪の毛切りに行きました。
横に広がるボブだったのですがまるいフォルムになるようにしてもらいました♪

晩ご飯はロールキャベツとポテトサラダ、ガトーショコラを作ってあげました。
ちょっとだったけどのんびりした誕生日を過ごせてよかった^^


1202262

スカートはbulledesavonで買ったものです。
チュールスカートふわふわでお気に入りです^^
120225

からだや手を描くのに未だに苦戦します。
練習練習。。。
120224
あったかくなってきましたねー
三寒四温の時期なんでしょうか。春が近い!

ということで耳鼻科にいって花粉症の薬もらってきました。
120223

一日一袋のペースでゴミがでていってる気がします。

これなんとなく使えそう、とか、いつか使うかも という理由でとっておいていたものがどかどかでてきます。
大量の布切れとか、なにに使うのかわからないケーブルとか。

でも、なるべくゴミにしないようにしてます。
資源として出せるものは出す、売るものは売る、まだ使えるけどいらない文房具などはNGOリサイクル環境組合に送ろうと思います。

使えるものを捨てるのはもったいない。だれかが喜ぶならば使ってもらえた方がいいしね。
120222

環境をとにかくかえたくて本に習って徹底的にものを整理してる最中です。
たぶんもうゴミ袋10袋くらい捨てたor売りました。
まだまだものだらけだけど部屋が軽くなってきたような気がします。
120221
この前買ったR.N.A-Nのシャツ。
うしろがすこし長めでそでがドレープになっててお気に入りです。
もっと着つぶしてくったくたにしたい。

R.N.A-Nは最近お気に入りです。はずれがない!
そして渋谷のパルコにはいっている店舗は店員さんがみんな気さくで大好きです。
ここの店員さんのおすすめは本当にかわいい!

あと今日は本をどかんと整理しました!
本棚のものもボックスにいれているものもぜーんぶ外にだしていっこいっこ整理。
もう読まない本や妹と共同で買ってだぶってしまったマンガなどをぼこぼこ段ボールにつめました。
あさってブックオフに買い取ってもらいます(。・ω・。)

で、夜は友人とごはん。
女子らしくフルーツフレーバーのハーブティーやヘルシーなごはんのプレートを楽しみつつ下衆トーク。
げすげす。
120220

今日は昨日分の記事で書いた

2、買い取ってもらえなそうな服
安いブランド(UNIQLO、ローリーズファーム)、ノーブランド、古いデザインのもの
処理方法:安い値段で一気に売る

を売りに行きました。

買い取ってもらえなそうな服 を 売りに行く っておかしな話しかもしれませんが、
「キングファミリー」という衣料専門のリサイクルショップはほとんどのものを買い取ってくれます。
査定の基準が、ブランドかどうこうではなく「店におけるか」「店に置けないか」だけで、店に置けないものと判断されたものもリサイクル資源として買い取ってくれるからです。

リサイクル資源として買い取ってくれるってすばらしいですよね。考え方が好きです。
工場用のぞうきんやフェルトに加工されたり、アジアに輸出されたりするそうですよ。

金額は一点一点に付けられるのではなく総重量で付けられます。
(店頭におけるものは150円/kg、リサイクル資源 1円/kg)
新品、ブランド品であっても重さで値段を付けられてしまうので、売れそうなものに関しては別のところで売ったほうがよいです。

服、ストール、ベルト、コート、ぬいぐるみ、手袋を持ちこんで、全部買い取ってもらえました。
平日だったため査定も10分ほど。
絵の通りがっつり大量に持ち込みましたが、査定金額は全部で500円でした。
まぁ仕方ないw
捨てたらなにもなくなるものが500円になったのでよかったです。
ただローリーズファームとかはJUMBLE STOREにもってけばよかったかなー...と後悔。

あー!あとはあさって資源ゴミの日に古布だしたら服の処分は完了!

昨日買い物したショップ店員のお姉さんも行っていたのですが、定期的に洋服の入れ替えはしたほうがいいそうですよ。いい「気」が入ってくるんですって。

ちょっとでも参考になったら幸いです!
120219

前の日記で、いらなくなった服はブランディアで売ります。って言っていたのですが、よくよく調べなおしてみると取り扱っているブランド以外は買い取ってくれないと強調されていたので断念しました。
段ボールにつめて送るだけ!送料無料!に心惹かれたのですが、カジュアルブランドはちょっとしか扱ってなかったです。

というわけでいらなくなった洋服をグループ分けしました。

1、買い取ってもらえそうな服
割と高めのカジュアルブランド(REACとかキャンディストリッパー)、気に入っていた服、元々古着屋さんで買った服(flower,PANAMABOYなど)
処理方法:1点ずつ査定してもらって売る

2、買い取ってもらえなそうな服
安いブランド(UNIQLO、ローリーズファーム)、ノーブランド、古いデザインのもの
処理方法:安い値段で一気に売る

3、ダメージあり、ジャージなど
処理方法:古布として資源ゴミに出す

この日は1の処分をしました!

持ち込みしたもの
キャンディーストリッパーのタンクトップワンピース、REACのカーディガン、EDWINのジーンズ、
ISBITのTシャツと鍵編みベスト、Crispのワンピース(安いブランドだけどまだきれいだったので)、Flowerのリメイクキャミソール、古着のTシャツ数点

まずはRAGTAGに行ってみました。
事前に取り扱いブランドを調べたらキャンディーストリッパーとISBITがあったのでこの3点はいけるかなぁと。

昼過ぎに行ったらすでに査定待ちが20人いるとのことで2時間くらい待つことに..
査定待ちの間はパルコに買い物に行ってました!savon買っちゃったわーい(。・ω・。)

査定待ちの間は、RAGTAGのカフェでチョコレートを一つと、コーヒー、紅茶を1杯無料でもらえます。
チョコレート一つってなんぞって思ったら一粒200円以上するチョコレートでした。大きさピノくらいなのに!
買い物してきて15分前くらいに行ってチョコと紅茶をいただき優雅に待つ。

結果、一つも買い取ってもらえず。

<(^o^)>

なんでかと言うと「服に毛羽立ちやシミがあると買い取れない」「デザインが2年くらい前のものいなると買い取れない」でした。
キャンディーストリッパーのワンピースの毛羽立ちと色の薄さは古着っぽいデザインにするために最初からそうだったのに!
まぁでもデザインが2年くらい前のものって言われたら仕方ない。。というかみんなそんなにサイクル早いのかしら。。
ちなみに買い取ってもらえなかったものはそのまま返されます。


RAGTAGまとめ(渋谷店)

・査定はカジュアルブランドに関しては厳しい。デザインが2年以上前のものだと特に。
・土日は混むので査定に時間がかかる
・査定に時間がかかる場合は、査定が終了したあとに電話してもらうこともできる
・サービスで紅茶、またはコーヒー、チョコレートがもらえる
・店員さんが淡々としている。(カフェの店員さんに至っては全然笑ってくれなかった。。)
・店内で扱っている商品は本当にいいものばかりなのでそこでも十分に時間つぶせそう
・査定結果は個室で聞けるので人目を気にせず交渉できる(今回はやってないけど)
・査定に納得すればそのまま現金でもらえる
・買い取りが0だとカフェで普通に返されるのできまずいw

今回はショップに持ち込みましたが、自宅から配送して査定してもらったり、量が多い場合は買い取りにきてくれるサービスもあるそうです。

次はそのままJUMBLE STOREに持ち込み。
JUMBLE STOREはなんでも買い取ってくれる、と聞いていたので期待大。
店内を見ると正直デザインが古いものもいっぱいあったし、ローリーズファームとかの安めなブランドの服も置いてあったので、ますます買い取ってもらえそうな予感。
査定時間は1時間半くらい。何人待ちかとかは特に言われませんでした。

結果全部買い取ってもらえました。
金額は2000円ほど。うええやっすい(^p^)

一番高くついたのはREACのカーディガンで800円。
つぎはISBIT、Tシャツ120円、鍵編みベスト300円。
Crispのワンピースは100円でした。
持ち込んだTシャツのうちの一着が50円。
あとは 「エコ買い取り」 で全部1円 (^p^)
やっぱりキャンディーストリッパーはダメージの大きい服として認識されている。。。
flowerで買ったリメイク商品もエコ買い取りになってしまっていますね。かわいかったのになぁ。


JUMBLE STOREまとめ(渋谷神南店)

・買い取り額upキャンペーンとかを行っている。今はちょうど春物、夏物買い取り強化キャンペーンだったので10%upで売れた
・ほぼすべて買い取ってもらえるっぽい
・ブランドもののコートを持ち込んでいた男性は1万2千円くらいの額がでていたので、ブランドものは重宝されてるみたい
・査定を待つ部屋がない。イスが3つほどあるが、他の査定のお客さんや買い物客でだいたい埋まっている状態
・査定に時間がかかる場合は、査定が終了したあとに電話してもらうこともできる
・査定はカウンターで行われる。買い物客のレジも同じカウンターなので行列できるときまずい
・店員さん忙しそうだったけど笑顔で対応しててとても好印象
・査定に納得すればそのまま現金でもらえる
・持ち込みに使った袋は希望すれば処分してくれる。

こんなかんじでしょうか
ほんとは詳細聞きたかったんですがそのあと用事があったので速攻で引き上げました!
まぁ捨てたりするよりはお金になったほうがいいし、他の人の元で活躍してくれたらうれしいし、売ってよかったです^^
古着やさんで買った輸入古着は、デザインとかを見て買い取ってくれたりしてくれるお店があるとうれしいんだけどなぁ。。
輸入古着とか輸入古着のリメイクはすごくかわいいものを持ち込んだのに、ちゃんとしたブランドタグがないだけで「エコ買い取り」になってしまってちょっと悲しかった。

以上、古着買い取り体験記でした!






120218

今日はすごくさむかった。。。
早くあったかくなってほしいですが、なんだかもう花粉症っぽい症状がでてて春が怖いです。
120216

明日は展示会の搬入日です。
最近はずっとアナログで描いてたんですが久々にフォトショップでごりごり描いております。
久々すぎて手順がわからん。間に合うか心配。

続きやりまーす。ごりごり。
120215

「人生がときめく片付けの魔法」実践中です。
洋服だいぶ減りました!使えるかどうかとかじゃなくてその服を持ったときにときめくかどうかで判断するってなかなか楽しいです。
お気に入りばかりになった引き出しすてき(*˘︶˘*)♡
「いらなくなったもの」はさらに「捨てるもの」と「古布に出すもの」と「売るもの」に分類。
「売るもの」はいくつか妹にあげて、あとはどかっとブランディアに送りつけます。
査定大丈夫かなぁ。。ちょっとでもお金になるといいけど微妙なものしかないからなぁw


さぁ夜は展示会の準備しなければ。
昼からやるつもりだったのに服の仕分けと掃除で時間がなくなるなんて、、
イメージは固まったので後は作業するのみ!

自分のことができる時間を大事にしようと思います。
120214

ひさびさの更新になってしまいました!
ちょっといろいろあったためだいぶ空いてしまいました。

今日はバレンタインでしたねー
イチゴにホワイトチョコかけて固めるのが簡単でおいしくてすきです^^

gumroad話題になってますね。
なにか試しに売ってみたいけど売れる絵あるかな。
探してみよう。

120210

無印のしましまワンピースが楽すぎてこればかり着てしまいます。
無印の頻度高いなwそろそろ新しい服ほしい!

今日はチョコ展の納品に行ってきました!
そういえばツイッターでしか告知してませんでした。

Cioccolato di Lastra Matto -奇妙(おか)しな板チョコ展-に出展します!よかったら見にきてください^^
http://bassnyan.jp/lalala/itachokoten/

みんながどんな板チョコアートをするのか楽しみです^^
近くに住んでる方はぜひ!

120209

ハナレグミのライブにいってきましたー!
タカシをよく見るためにメガネオン!

やっぱりタカシの歌声はすてきです。
タカシの歌い方はステキです。
本当に楽しそうに歌うなぁ。。

大好きな「あいまいにあまい愛のまにまに」も聞けたので大満足!
120208

足してちょっとずつ足して引き返せなくなってさらに足してらちがあかなくなってちょっとずつ戻して結局元通りになる。

そんな作業をしてました。
要するにあまり進んでません。

でも弱虫ペダルの新刊読んだんで私は元気でうおおおお新刊荒北さん回すぎる////
120207

友達と人形町でごはん!
タランティーノ的な名前のソースのサラダおいしかった。
絶対タランティーノじゃなかったけども。

あと新テニスの王子様を読み始めました。

テニスって相手プレーヤーをコート外にふっとばすスポーツでしたっけ。。
心の中で突っ込みがおいつきません。
120206

今日は送りきれなかったデータをとりに会社に行ってきました!
女子メンバーでお昼ごはん行ってきました^^おちつく^^

さりげなーく一緒に会社もどってこっそり書類かたづけて帰ろうとしてたので、さりげなーくシュレッターがーがーやってたら「あれー!?なんでいるの?!」とおどろかれましたw
制作した一部のデータや写真データをフラッシュメモリーにいれて、ネットの履歴やツイッター、エバーノートなどのアプリも削除!ロッカーの書類も全部シュレッター!これでもうやることなし!

あとは保険証を返しに月末来たら完全に退社です!
いまだに実感わきませんが。。
120205

舞台「弱虫ペダル」見に行ってきました!
http://www.maql.co.jp/special/pedal/

こういう原作がマンガの舞台って初めて見に行ったんですけど、いやー流行る理由がわかりました。
すっごくおもしろかった!
役者さんたちがすっごくおもしろい!もちろん役にもなりきっててすごかったけどアドリブがすっごくおもしろかったwまた見たいw


▼以下ネタばれ含むレビュー▼



まず自転車をどう舞台で使うのかなーっていう疑問がずーっとあって、まさかワイヤーアクション?円形の舞台?
とかいろいろ考えていたのですが、想像を上回る演出でした。

使うのは自転車のハンドル部分だけ

ハンドル部分だけを持って自らの足で駆け回るわけです。
最初役者さんふたりがロードバイクをおして舞台の真ん中に来たので、「あ、ちゃんとロードバイク乗るんだ」と思ったらさらに後ろにいた黒子ふたりにさーっと自転車わたしてハンドルだけをにぎってずだだだだだだーーーーっと足踏みをはじめました。

もうその時点で私は爆笑してたのですが舞台の裾から荒北やふくちゃんやらわらわらハンドル軍団がでてきて集団でずだだだしてて本当笑いましたww
笑いすぎて最初なにいってるかわからなかったwww

他にもサイクルコンピューターがしゃべっておどったり
役者さんの使い回しがはげしかったり、杉本くんが金髪だったり(というかふくちゃんの役者さんがそのまま演じてる)、御堂筋がいっぱいいたりともうつっこみどころ満載でしたw

でも巻ちゃんの「~っしょ」っていうしゃべり方も荒北の「なかなかやるじゃなぁい!」もすごーく自然で、役者さんは本当にぴったりでした!再現率高い!
今泉君とか巻ちゃんとかすっごくぴったりだった!荒北のあの細さもまんま!
小野田くんがなんだかおおきすぎて「小野田さん」ってかんじだったのがちょっと違和感だったけどもw

で、ストーリーが進んでお話に入り込んでくると、ハンドルもって走ってるだけの姿が本当に自転車のって走ってるようにみえてくるんですね。ライトの使い方とか演出が本当にすごかった。(ちゃんと坂もあった)
最初こそ爆笑してたけども最後は完全に見入ってました。

ストーリーは
秋葉原で鳴子と出会う→小野田と今泉の裏門坂勝負→総北の巻ちゃん、金城、田所の回想(箱学メンバーはここででてくる)→一年生のウェルカムレース
でした。

ウェルカムレースで小野田が全力を出し切って山頂とるところはもう熱すぎて感動です;;

最初はどうなるのかなーwと冷やかし半分で行ったのですが本当におもしろかった!
すごく楽しませてもらいました^^
120203

今日は参考書を買ってコードとにらめっこです。
なかなか進まない。。。むう。。。

節分だったのでちゃんと豆を年の分食べました。
小さい頃は「7粒しか食べれない!もっと食べたい!」
と思ってたのに、20粒以上になるともう「ノルマ」になりますね。
お父さんは50粒以上かりかりしてました。かりかりもぐもぐ。
120202
昨日がラスト出社でした!本当は1/31までだったのですが、データ整理とか引き継ぎとかもろもろおわらなかったのでw
データ整理してて思ったのが、自分が思っていたよりもいろんな案件に関わっていたんだなぁと実感。
もちろんいつ使うかわからないのでイラレ、フォトショデータは他の人に渡しました。入りたてのときの案件とかレイヤーとかぐちゃぐちゃだろうな。。いや。。レイヤー一つしかないとかかも。。。。

とにかくもろもろ引き渡して、デスクもすっかりきれいにして、ひとりひとり挨拶して退社!
まだまだ実感がわきません。
今日も連休気
いそがしくて時間ないない!ってときって、あれもやりたい、これもやりたい。時間がたりない!
って思うから、寝る時間を削ったりして、時間をつくったりするけど、時間がたくさんあると、ありすぎて大事にできないね。。気をつけようと思ってたけどニート初日はぐだぐだでした。
しゃきんとせねば。  

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。