洋服日記110331


会社いってくる!<ダダッ
洋服日記110330

ねむいけど寝たくないかんじ。

髪の毛相当長いです。
前髪もいいかんじにのびました、が、きりたいなぁー
パッツンにしようかな。また。

そういえばちょっと前にamazonで注文してた「余の名はズシオ」が届きました。
洋服日記110330zushio1
私が中学校のときに読んでた漫画です。
ほんとおもしろい。届いたのを見てかなりテンションあがりました。

どんな漫画かって言われたらこんな漫画です↓
洋服日記110330zushio2
かっ!www

ハレのちグウ好きな人は好きかもしれない^^
中学校の頃はこれとかハレグウとかワルサースルーとかアホな漫画ばっかり読んでたなぁ。
ワルサースルーもひさびさに読みたい。
「俺は通りすがりのダイバーのふりをしている男だ!!!」
っていう台詞だけなぜかものすごく記憶に残ってます。なぜだ。



洋服日記110329

29日は高校の時のともだちと飲みました^^
11/23にも登場したななちんとせい…ら…です…。


前に登場したときにピースしてたので「別のポーズして」っていったらこの顔されました。

^P^

みなさん、こっちの顔が本性ですよ^^
洋服日記110328

割と連日女の子っぽい格好が続いたのでメンズっぽく。
ちなみにこのチノはメンズものなのでベルトしないと落ちます。
もう一本メンズのサイズほしいな。
メンズサイズはだぼっとしててかわいいです。
洋服日記110327

この日は専門学校時代のクラス飲みでした!
先生もきてくれたのに集まった人数8人!^p^^
少ない!w

懐かしい話やら実はあのとき…的な話やらあってたのしかったー
とりあえずかざまるは早く結婚すべき!^^
ひさしぶりにみんなにあえて嬉しかったのです。
調子こいて彼氏ができた自慢したら「ばばぁになったら捨てられるぞ」と脅されました。

ぎょぎょっ^p^

洋服日記110326

今日はダブルデート飲みだったけど、一人が熱で延期!

最近寒かったしね。いろいろあったしね。
早くよくなりますように!(^人^)

今日はたぶん更新できないので、とりあえず出る前に描いた顔だけ!

明日また更新します(^ω^)

ーー追記ーーーーー

ひぃ「明日更新します」とか言ってたのに更新が遅くなってしまいました。
すみません(´・ω・`)
この日着てたストライプのトップスはえりがセーラーみたいになっててかわいいのです。
次は後ろを描こうかな。
洋服日記110325

まだまだ寒いですね。
先週できなかった仕事がたまってて今週はわりとひぃひぃでした。
なんとか目処がたったからよかったけども!

そして安藤裕子週間でした。

ずっと安藤裕子を聞いていた気がする。
「のうぜんかつら」が大好きです。
いまはavexが公式でPVをアップしてるからすごいよね。
安藤裕子ベストなるものまでありました。

■安藤裕子ベスト 作成者:avexnetwork
http://www.youtube.com/watch?v=FMoBxGBl6d4&playnext=1&list=PL5862924C276ED555

困るのは安藤裕子もPVもかわいいので見入ってしまうと仕事できないというとこです←
洋服日記110324

昨日の教訓を生かし今日はあったかいかっこうしました。
まさか3月後半にムートンを履くとは。
うーさむいさむい。
洋服日記110323

この軽装で今日の寒さを乗り越えられると思っていた朝の自分をぶん殴りたい。
洋服日記110322

線は出勤前に描いたので雑です。。。
うーん^p^
洋服日記110321

はい。またオーバーオールです。
楽なんです。
好きなんです^P^

今日はジブリのドキュメンタリー?みたいのやってましたね!
やっぱり巨匠達は努力と知識と向上心の固まりなんだなと再認識しました。
あういうものを見ると触発されてがんばるぞー!ってなるので好きです^^

番組内で宮崎さんが、
「人間は一生で地球7周分の線を描く。私はもうとっくに超してると思う。」
みたいなことを言っていて、
「すごいなー私もせめて1周できるようがんばろう!」なんてことをついったーで言ったら

「4万kmだね!期待してる\(^o^)/」

と返されてしまいあばばばこれは大変なことを言ってしまった後悔<(^p^)>

急に一周半分の努力をしたら右腕だけぱんぱんになってしまいますね。
洋服日記11032101

やだなりたくない<(^p^)>

洋服日記110320

ネネットのトレーナーお気に入りです。
オーバーオールと相性よいよい・x・
動きやすくて好き・x・
右腕にワンショーさんいるのにこの角度じゃ見えないや・x・

久々に家族で外食^^
焼き肉^^
うまかたー^^
洋服日記110320karubi

洋服日記110319
今日は彼氏さんちでまったりしてました。
うしじまくん読んでました。
ヤクザこわいこわい。

いつも思うけど、このセーターの柄、好きだけど描くのがめんどくさいです。
がんばりました。
むふん。
洋服日記110318

日常生活でふとした瞬間に口ずさむようになってしまいました。

なんという洗脳力。

ぽぽぽぽーん!
洋服日記110317

放射線よりも花粉の方が今は強敵だということに気づいたので耳鼻科に行ってきました。

うでのいい先生だったので話ながらも手が動く動く。
気づいたらすごい長いはりがねみたいな綿棒を鼻に入れられてぞわぞわ。
お薬もらえたのになぜかテンションが下がりました。
洋服日記110316

ひきこもろりん♪

今日は自宅作業でした。
私はMacユーザーなのですが、会社、社員さんはほとんどWindowsユーザーなので、
まずファイルを解凍するためのソフト探しでひぃひぃ。

パス付きzipってMacさん開けないんだ…とか初歩的な所でつまづいてました。
といっても、家でできる作業は限られているので、いい機会だと思って自分に投資する時間にしようと思います。

ヤシマ作戦は引き続き続行中!ということで家の中でもニットのポンチョ?をずっとかけてました。
あったかい。

ウエシマ作戦というのも出てきましたね。
危機を感じて買い占めに走る人たちに、譲り合いの精神を促す「譲り合い運動」がウエシマ運動と呼ばれているようです。(ダチョウクラブの上島の「俺がやる!」「俺がやる!」「どうぞどうぞ」が元ネタ)

買い占めたい気持ちもわからんでもないです。自分も家族も大事ですから。
誰かのために買い占めをやめよう というのは理屈ではわかるし、いいことだというのもわかる。
でも知らない誰かのために親切を働くのって難しい。

でも、そんなに思いつめるほど、関東は危機に陥ってないのでレジに行く前に一息ついて「こんなに買い占めなくてもいいのではないか」と考えてみてくださいな^^

あ、そういえば。
インターネット上で義援金を装った詐欺サイトがでているようですよ。
義援金はいろんなところでやっているので不安ですね。
とりあえず下記にまとめてあるサイトはクリアなサイトばかりですので迷ったらコチラでどうぞ^^

◇義援金サイトのまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

mixi、nifty、グリー、yahoo、アメーバピグ。
Tポイントカード、無印
利用しているとこがあれば比較的楽に募金できると思いますのでぜひぜひ^^

ぽぽぽぽーん!
洋服日記110315

オーバーオール大好き!

絵だとなんか微妙になってしまいましたが、オーバーオールにロングのカーディガン割と好きです。
トイレがめんどくさいけども。

原発や買い占め問題で不安定な日が続きますね。。
私の会社では17時までに必ず帰宅し、明日からは自宅作業という命令が出されました。
そしてその時ちょうど、放射線量が関東でも20倍に というニュースを見ていたので不安度がピークに。

あとでNHKのニュースを見たら、1時間に被爆する量とレントゲンの量の比較、今の段階では健康状態に影響がでないという説明とあたたかいご飯と家族との会話でちょっと安心できました。


サマーウォーズのおばあちゃんが言っていた

家族同士、手を離さぬように、 人生に負けないように、 もし、つらいときや苦しいときがあってもいつもと変わらず、家族みんなそろって、 ご飯を食べること。 一番いけないのは、おなかが空いていることと、 一人でいることだから。

という台詞を実感。

東京電力の人も自衛隊の人たちも被災者の人たちもみんながんばってくれてるので、それを信じて自分にできることを探します!^^
洋服日記110314

えー自粛すると言っていたのですが、再開します!

ツイッター上で「いつも通りの日常を過ごすことも大切」という言葉をみかけました。
被害の少なかった元気な人たちまでもが無力感を抱いてふせっていてもしょうがない。
元気のある人は元気でいなくちゃ、お金も血液も生み出せませんから!

とりあえず日常にもどる第一歩で日記を復活させます。
これを楽しみにしててくださっている人もいるので、そんな人たちの楽しみに少しでもなっているのならとめません!がんばります!

とりあえず※ヤシマ作戦決行中!ということで、社内はずっと暖房OFFでした!
休憩室も真っ暗。
寒くてもコートとフードでしのぎます!

とりあえずすぐにできるものとして、mixiの募金とコンビニの募金をしてきました。
ネットでもたくさんの募金がありますが、
mixiの募金は、mixiのポイントを買って、募金用のミクコレを買う、というもので、
mixiのポイントは携帯払いで買えるので苦ではありませんでした。
ネットが苦手な方はコンビニでも募金をおこなっているのでそちらが一番楽かと^^

ヤシマ作戦はいまのところ大成功だそうですね!
日本団結!一人でも多く、犠牲者が減らせますように!

※ヤシマ作戦についてはコチラ
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/topics/news/20110314-OHO1T00070.htm



地震、怖かったですね…
今でも余震が続いていて不安です。

私は渋谷にいたのですがおおきなビルがぐらぐら揺れていて、すごく怖かったです。
渋谷は交通が麻痺したくらいで、私が見る限り大きな被害はなかったけれど、
twitterから流れてくる被災地の情報でとても怖くなりました。
同時に、インターネットの心強さも実感。

ながせる情報をひたすらRTするくらいしかできませんでした。

とりあえず暖房は切ってみました。
お風呂も6時前にすませました。

明日献血にいってこようと思う。
部屋がごちゃごちゃになったので片付けたらかな。

日常の生活をおくることが「不謹慎」だとは思わないけれど、よく思えない状況の人もいると思う。
うまい判断ができないので、とりあえずブログは自粛します。

ヤシマ作戦の時間からかなりたってしまったけれど、今日は節電のため早めに寝ます。
おやすみなさい。

皆さんどうかご無事でいてください。

洋服日記110310
今日は他社さんと打ち合わせでした。
カーディガンにスキニーはいたらなんとなくまじめな感じになる気がする←
洋服日記110309

塗りました!
この日はスターマーク社の引っ越しパーティでした^^
おいしいワインいっぱい^^
洋服日記110308

nimesのキルティングのロングコートお気に入り^^
ふひ^^
洋服日記110307

雪降った!

いやー今日は寒かったですね。三寒四温ですね。
春の前触れだなぁ。

最近お風呂にフェイスタオルを持ち込んで、湯船にざばっとくぐらせてあっためて、ぎゅーっとしぼって目元にばさってのっけるのにはまっています。
「蒸気でほっとアイマスク」みたいなかんじ。

それよりも重みがあって個人的には好きです^^

10分くらい載っけて少し寝ると目がすっきりするのでおすすめ^^
めめめ^^
洋服日記110305

3/5は難民会誕生会!
さくまちゃんとりょうさんおめでとう∩^ω^∩
ライオンプリントの壁紙のつっこみどころ満載の個室でわいわいやる誕生会はたのしかったです∩^ω^∩
次回は内P難民らしい。
わくわく∩^ω^∩

そのあとはりょうさんちに泊まりました。
昨日ものすごくぼそっと「あーホットケーキ食べたい」って言ったのを覚えててくれてたらしくて、
漫画読んでぐだぐだしてたらこっそり焼いてくれました!
ホットケーキ!!
ホットケーキだ!覚えてたくれたことがうれしい!
うまい!うまいー!∩^ω^∩

そんな幸せ休日でした^^
ひひー
そんなわけで土曜と日曜が同じ服ですみません^p^

ビームスボーイで買ったシャツワンピは7分丈なので、できればパーカーとか着ないでそで見せたいなー
早くあったかくなれー!
洋服日記110304

華金!
この日は夜からお泊まりでした^^
洋服日記110303

今日は一日だらけてしまいました。。

ぐだぐだ仕事するのよくない!って気持ちも、やらなきゃ!っていう焦りもあるのに動けない感じ。
仕事のでき不出来を自分のやる気のリズムのせいにはしたくないなー(´・ω・`)
洋服日記110302
この日はスターマークさんの8周年パーティー!
カップにワインを入れてかんぱいー\(^o^)/
おめでとうございます!
洋服日記110301

ただいまです!
更新が遅れてしまいましたが復活!^^

ふわもこベストはお母さんのを勝手に借りました。
いがいにかわいいの持っててびっくりします。

| main |

