2010まとめ

最初の記事は「7/21」
一番最初の洋服日記はこんなでした。


まだFC2ではじめていなくて、別のサービスでやってました。

■旧洋服日記
http://iralog.net/b/macky

ここは描いた絵が描いた順に再生できるのが面白かったのですが、使い勝手があまりよくなくて移動してきました。自動再生はまだ見れるみたい^^
絵が全然違いますね。

でもここから始まりました。
お絵描きブログから始まり、手描き+携帯で投稿スタイルが続き、PC新調後はスキャンしてアップするのが主流に。

スタート時:2010/7/21(それ以前の記事はあるけどネイルの記事)
描いた枚数:150くらい?(一つの記事で何日分か載せているのもるので正確には数えてない。。)
よく着た服:クリスプ、ututu、ユニクロ、ローリーズファーム

まだ5ヶ月!見てくれてるひともいるのでこれからも続けます^^
これからも応援よろしくお願いします^^
洋服日記101231
昨日は午前中ずっと年賀状の絵を描いてて、今日は住所と文章を書いて投函。
絶対元旦には届かないな。。ごめんなさい^P^

今日年越し過ごそうとしてた友人が風邪を引いてしまったので、おうちのてつだいをすることに。
私の実家はおそば屋さんです^^

年越し蕎麦の出前、来る人の対応でばたばた!
わたしよりも手伝いよくしてる妹が実にぱきぱき動いててかっこよかったw

なんやかんやで今年ももうすぐ終わりですねー。

2010年は少しだけども絵の活動できたかなぁ。
やっぱりこの洋服日記ははじめてよかったと思う。
自分のサイトもやっと作れたし。

それでもやっぱり、展示とかはデザインフェスタとかしか出せてないから、もっといろいろ動きたいなーとは思うけれども。

ツイッター始めてつながりが広がったのもよかった!
実は引っ込み思案なのでこういう関係が増えるのは非常にうれしい。

2011年はもっと活発に動きたいな。
まずは自分の時間をもっと増やせるように動きたい!

年賀状描いてておもったけど、やっぱり絵の具でぺたぺた描いてるのはすきだ。
もっと発表の場も欲しいし、そのためには作品増やしたいし、まずは自分の時間を作るように努めたいと思います!

おわり!

皆様よいお年を!
洋服日記101230
彼氏さんと飲みに行きました^^
ゲーセンで対戦したりクイズ勝負したりしたあとに鍋とビールでまったり。
2010年はこれで会うの最後でした^^
洋服日記101229
更新が滞ってすみません!
この日は道玄坂のゆるり屋というなべ料理やさんでぷち忘年会^^
なべおいしかったー^^

ペン、気分、描く時間で描く絵がかわるなぁ。
直したい!
洋服日記101228
仕事納めでした!
今年もお疲れさまでした^^
洋服日記101227
昨日ギャラリー見に高円寺に行った帰りに古着屋さんも見て回りました。
高円寺の古着屋さん。久しぶりに来たけどやっぱり楽しい^^
柄に一目惚れしたストールとすとんとしたシンプルなワンピースをゲットしました^^
あとはデニムのハーフパンツと生成り色のシャツ。
それはまたいずれ。
大判のストールは巻けるし羽織れるしあったかいしで大好き^^
肩と首にぐるぐる巻くとめちゃめちゃあったかいのです。

うーんもふもふ。
洋服日記101226
▲なかひろ

今日はなかひろの展示を見に高円寺にいきました^^
ギャラリーでいろんなひとの絵を見てほくほく^^
いろんな人が参加してる絵のしりとりに混ぜてもらいました!
その時点で最後の絵が、なかひろが描いた「カッパ」だったので、「パ」から始まるものを描くのですが
パネェパンツ

なんだよ「パネェパンツ」って^p^
すいませんでした^p^
洋服日記101225
24,25てどっかしらに赤をいれたくなります。
ローリーズで買ってきた赤いカーディガン着ました^^
定番もの、はやりものならローリーズファームで安く買えるって思い始めてから結構使ってます。

25日は焼き肉食べてカラオケでオールしてきました。

おかげで今のどがらがらです^p^ひえ^p^

でもとても楽しいクリスマスでした^^
あんにょーん^^

洋服日記101224
更新が滞ってしまってすみません!
24日はこんなかんじでした。
彼氏さんにもらったブーツをタイツで履きたい!っていうのがあったので、寒波の中ショートパンツでした。
さむい!^p^
洋服日記101223
まったり寝て
おいしいパン屋さんでパン食べながら宇宙兄弟の新刊読んで
ぶらぶら買い物して
のんびり、贅沢な休日でした^^

今から年賀状でも描く!

洋服日記101222
22日は忘年会でした^^
ビンゴでSwatchの割引券あたったけど、よくよく見たら1万円使うと5千円割引になるってものでした。。
うーPSPとかほしかったなw
Swatch買うかー^^
洋服日記101221

天気予報見ればよかった。。。。orz
洋服日記101220

ブルーマンデェェェェエエエエエ!!!!!!!!!
月曜日はなんだかしゃきっとしないなぁ。だめだめです。
自分がだめだめなときは他人にも優しくできません。

だめだめね。

明日はしゃきっとせねば!
洋服日記101219

きょうはひらりさんとそのお友達さんとプラネタリウムでハヤブサのドキュメンタリー?を見ました!
ハヤブサの成し遂げたことの大きさとか大変さとかをあまり知らずにいたので感動;;
成し遂げたことをわかった上であの地球の写真を見るとまたすごくいいですね;;
後半ぼろぼろ泣いてました;;

また見たい^^

というかプラネタリウム楽しい^^

そのあとは喫茶店(カフェじゃない。喫茶店!)でおいしいケーキ食べながら漫画トークしてました^^
そしてそのあとTSUTAYAで漫画を買いあさる^^

・岳 12,13巻
・海月姫 6巻
・放浪息子 4巻
・小田霧響子の嘘 1巻

一貫性がない^p^
洋服日記101218

この日は高校の部活仲間の忘年会でした!
久々に会えた子もいてとってもうれしかった^^

絵はりさと最多出演中のななちん。
自分のは…いつも描いてるからいいかw

いつかみんな分描きたい!

気力があれば^p^
洋服日記1217

うーん

3ヶ月に一回くらいどーんと気分が落ちる日がある。
こういう日はだめだめ。。
無心で仕事始めちゃうとちょっとは楽なんだけどなぁ。

朝はだめだめでした!
年末進行やべぇ!
洋服日記1216

気がつけば全身クリスプ。
今なら店員に混じれる…!

RDはお母さんが昔買ったものをもらっちゃいました。
中がボアですごいあったかい!


洋服日記101215

ユニクロシャツとututu蝶ネクタイはかなり重宝してます。
洋服日記101214

14日は比較的暖かかったのでミニはきました^^
洋服日記101213

最強装備だしてきました。

洋服日記101212

今日はうちで友人と久々にゲームして大笑いしました。
たのしい^^
夕方からは半兵エでぐだぐだ飲んで、仕事の話をしてみたり、双子のお兄ちゃん(イケメン)がいたら萌え死ぬという話をしたりまったり。

いい日曜でしたー^^

掃除もちゃんとおわったー

部屋がきれいだとなんだかいい気分^^

あんにょーん
1211.jpg

ネット復活!
10日はサボりました。。。

今は携帯から打ってます。

昨日サボってしまったので今日は必ず更新したかったのですがネットがつながりません…

うわぁん!!!

ということで

チコリータの擬人化でお茶を濁します。

おやすみ(^ω^)
洋服日記101209

さむいねー
今日はコートも描いてみました。
ニットのストールはポンチョにもマフラーにもなるのでお気に入り^^

今日も電波ソングおんりー。

ハマると飽きるまで聞き倒します。
洋服日記101208

日付間違えて「10」って書いてしまって、ごまかそうと思ったらなんだか面白い感じになった^^

今日もひたすら電波ソングです。
SATOEちゃんの声がかわいすぎる。

あんあんあん★暗躍~★

ひたすらピコピコで意味わかんなくてかわいい歌ってテンションがあがるので大好き^^
ポップンやりたくなってきた!
洋服日記101207

ひさびさの出社、やる気がでまてん^p^
こういうときは電波ソングでむりやりテンションをあげます。


ものすごく今更なのですが「ふしぎなくすり」にハマり中。

ちゅるりんちゅるりら★ちゅるるるるん★


ポップンが音源だったとは。
そんな歌詞で大丈夫か?

洋服日記101206

12/4は爪をきれいにしたり温泉の支度をしたりしてました。
ゆるーりと一日がすぎたいい日^^
夕方にお風呂入って着替えて相方さんの家にお邪魔しました。

12/5~12/6は箱根の温泉旅行^^
温泉もおいしいご飯も堪能してきました^^

温泉最高だ温泉。

旅館にエヴァのポスターを見つけてテンションがあがる。
eva.jpg

GAINAX参上!
eva2.jpg


あとは芦ノ湖にいきました。
猫が10匹くらいひなたぼっこしててテンションがあがる。
nuko2

仕事放棄中の看板猫
nuko

30分くらい猫を見てたかもしれない。

箱根でリラックスしてきました^^
いい旅行だった。

明日から仕事またガンバルゾー。


洋服日記101203

会社で女子飲み!
最近結婚した社員さんの写真見ながらきゃあきゃあ飲みました

きれいだねー^^

そしたらラストでケーキがでてきて!

その結婚祝いと私の誕生日ケーキだそうで。
かわいいプレゼントまでいただいてしまいました。
ありがとうみんな!

もこもこあったかルームソックス^^
かわいい^^あったかそう^^
しばらくようふくにっきをお休みします!
温泉旅行にいってきます^^

昨日の洋服は描いてあるのですがまだスキャンしてません。。すいません(´・ω・`)

月曜日に復帰予定です^^

いってきます
洋服日記1202

今日は時間なかったのでぱぱっと描きました。
趣味で描く絵はこんなかんじです。

| main | next »

