洋服日記100929

ライブでノリが悪い人みたいになってしまいましたが肩がこってぐるぐるしてるポーズですw
デスクワークで肩バキバキ。
今日は晴れたのでやっとこの前買ったミネトンカはけました!
やわらかくて履き心地もいい感じ。
今日はゆったりな格好です。タイパンツ楽だー。トイレが面倒だけど。。
洋服日記100928
今日は小さな船を貸し切って会社で飲み会でした!
ゆらゆら揺れながらお酒を飲むと回りますね。

風が冷たかったですがお台場の夜景とってもきれいでした^^
洋服日記100927

今日は古着のワンピースに大きめフェルト素材のネックレスをしました。
100円ですw
もともとキッチンとかにかざるオーナメント?なんですがかわいかったのでチェーンを通してネックレスに。

雨、明日はやむといいなぁ
洋服日記100926

帰ってきた後はとくに用事もなかったので軽く着替えて家族でごはん。

の、つもりが…家に誰もいない…

電話したら今日は帰り遅くなるから食べておいてとのこと。

ドンキ行って買い物してラーメンでも食べるか!と思ってマフラー巻いて出たら

ドンキは改装中。
うめばちは閉店。

仕方なく帰って鉄腕ダッシュ見ながらサッポロラーメン。
うん。たまにはこういうのものんびりしていいね^^

今日買ったもの^^

▼CA4LAのニット帽▼
SN3F0001_20100926211047.jpg

▼ミネトンカのモカシン▼
SN3F0002_20100926211047.jpg
▼ネイティブ柄に一目惚れ▼
SN3F0003_20100926211047.jpg

今年小物ばかり買ってるな。。
洋服日記100925

25日、土曜日の格好です。
パーマかけてきましたー^^
通常でもくせっけなので若干うねるんですがはっきりしないのでパーマかけました!
髪長かったので「いたわりパーマ」というダメージの少ないものをやってもらいました。
「あともうちょっと遅かったらかけられなかったかもしれない」と言われてびっくり。
ロングって3年ものの髪の毛とかあるからパーマにたえられる毛じゃないとかけられないんですって。
ぎりぎりセーフ^^

パーマ液の香ばしいにおいがずっとします

くさいー^^

木曜日に池袋のCA4LAで一目惚れしたのに買うのためらってた紫のニット。
渋谷のCA4LAにもなかったのであきらめてたのですが、今日原宿のCA4LAをのぞいてみたらありました!
おっきくていろんな毛糸がミックスされてる紫ニット帽!
これから楽しみ^^
洋服日記100924

今日は寒かった!
秋分超したら本当に秋になりましたね。
さっそくにくまんとあんまん食べました^^
ほふほふ^o^

今日は会社の後輩の入社祝いと誕生日飲み会でした^^
事前に買っておいたプレゼント、喜んでもらえてよかった^^
洋服日記100923

雨ですねー今日は寒かった。
ニットの帽子探しに行ったんだけど、紫のにするか、無難にベージュ買うか迷って結局買わず。。
日常で必要なものばかり買ってきました。
綿棒とかw

世界堂はやっぱり楽しいなー
今回はSigNo買ってみました。
描き味とってもよくて、高校のときよく使ってたなーって思ってたんだけど、
そうでした。これにじむんだった。。
水性とかの表記なくて一応にじまないかマーカーで試してから買ったんだけど、コピックだとにじみます。

これはPCにとりこむ用だなー。。

ビニ傘むずい。。。
洋服日記100922

今日は他社さんとミーティングがあったので、ちょっぴりフォーマルな格好にしました。
でもユニクロとarchiveだから激安ですw
ユニクロのタイツ好きー^^
今日は青のトレンカ^^

でもパンプスひさびさにはいたら足に水ぶくれが。。。

痛い(´;ω;`)
洋服日記100921

気づいたら中に着ているTシャツ以外全部クリスプでした。
ちなみにTシャツは無印。

NEOPIKO Lineも描きやすくていいなー
ワンピースのピンクがなかったので久しぶりにカラーインクを使いました。
やっぱり筆で描くって楽しいなぁ^^
洋服日記100920

今日は友人と軽井沢まで小旅行!
避暑地ですねー涼しい風の中バーベキューしてのんびりしました^^

3連休遊び通して楽しかったけど疲労が。。
眠いのでおやすみなさい!
SN3F0015.jpg

きのうは黄色いシャツワンピだったので、今日はシャツと蝶ネクタイ!
明日は軽井沢で早いので今日は寝ます!
おやすみです!
洋服日記100918

今日は友人の誕生日飲み^^
ふふふーたのしみだなぁ^^
ということで今日も帰らないので先に更新です^^

いってきます^^
洋服日記100917

今日は会社の子と飲んでましたー
たのしい^^

帰ってきてからすぐに絵を描き始めたんだけど。。。

ちなみに洋服日記は下書きなしでいきなりペンで描いてます。
でも失敗したら何度も描きなおします。

今日はやたらうまく描けなかった。。
失敗ばっかして5回くらい描きなおしました。。

うまくいくときとそうでないときの波をなくしたいなー。。

今日はかぎ編みのカーディガンをストール代わりにしてました^^
前でそでを飾りゴムで結ぶだけなんだけど、トップスが寂しいときによくします^^
寒くなったら着れるし^^

ではではおやすみ!
洋服日記100916

傘難しい。。。
今日もグレーのしましまです。
しましま好き^^

レインブーツは無名です。
HUNTERほしい!
SN3F0003_20100916031616.jpg

なんとなく。描きたい気分だったので番外編。

15日の服はこっち▼
http://youfuku00nikki.blog135.fc2.com/blog-entry-61.html

はみがきしながら。
パジャマは無印のワンピースをパジャマにしてます。
素足で寝るのはきもちよい。

斜め上から鏡に映して描いたんだけど、遠近感てむずかしい。

んー

おやすみなさい。
洋服日記100915

やっと気候が秋っぽくなってきたので長袖。
REACのワンピースは後ろがかわいいので後ろを描いてみました。
いつもより慎重に描いた分丁寧に描けた気がする^^

それではおやすみなさい^^ノシ

洋服日記100914

また面倒くさい柄のスカートをはいてしまった。。。
アジアン雑貨は大好きだけど描くのが大変です。
SN3F0010.jpg

今日はどシンプルにシャツ!短パン!スニーカー!ポニテ!
朝はずーっと眠くてだめだめだったのですが(多分たびたび口あけて寝てた)、後半はがんばりましたよー\(`x´ )/
後ろはポニテのうえから昨日買ったバレッタをつけていました
▼昨日conocotoで買ったバレッタ
バレッタ
きりっぱなしの生地にハートがいっぱい縫い付けてあってかわいい^^
手作りで一点もの!
いい買い物しました^^

洋服日記100912

土曜日ななちんとわかれたあとは彼氏さんに会いにいきました。
なので服は基本同じですが、せっかくなので上はFlowerで買ったロング丈のTシャツを着ました^^

お泊まりして、朝海でマック食べて(トンビにとられたけど)、横浜にあるズーラシアにいきました。
動物園!久々!
みんな暑さでうでってたけど、やっぱり動物はかわいいです。
お気に入りのフンボルトペンギンを描きました。
4時半に閉園なので最後は急ぎ足!次は涼しい時期に午前中から行って全フロアを制覇します。

土日満喫して今日からまた会社。。。
がんばります。



洋服日記100911

更新が遅くなってすみません!
昨日は帰ってきて絵を描くので精一杯でした。。。

土曜日は高校時代の友人ななちんと一緒!
「靴下屋」で働くお洒落さんです。
右の絵がななちん。

ちなみに、私は自分の顔は、顔のパーツの位置程度しか参考にしないため顔は似てません。

が、

友人を描くときはちゃんと下書きして似せて描く努力はしてます^^
(実際似てるのかは自信ないけど。。)

デザート王国にてケーキと麺類をバカ食いしたあと、BEAMSと、ファイヤー通りの古着屋さんとFlowerを見て回りました^^
ひさびさに買い物したのでかわいい秋物にきゅんきゅんしました^^

最後にPARCOで働く友人に久々に会って一日すてきな日でした^^

戦利品:
●古着屋さん「conocoto」のバレッタ
●Flowerのロング丈Tシャツ
洋服日記100910

気温はまだまだ暑いけどもう9月です。秋です。
秋っぽい服が着たくてカーキのサルエルを出しました^^

今日は全体的に茶色めです。
もうちょっときれいめな色のタンクトップがほしいなぁー
洋服日記100909

なんでこんな顔かというと一度失敗したからです。
紙とテープで隠れていますが目線の先には失敗作が。。。
最初は行進のポーズを真正面から描いていましたが、正面向いている絵で遠近感を出すのってむずかしい!
顔と体はうまくいったのに前に降り出した手がうまく描けなくて断念。。

むむむ。
洋服日記100908
週末に洋服タンスの整理してたらでてきたチャイハネのサロペット。
雨だったのでぬれてもすぐ乾かせるサンダルでゆるゆる出勤。

でも今日の会社はものすごく凹むことがあって心折れた。。
だいたい気分転換にランチいくと元気でるんだけど、今回は本当に会社に戻れなくて、食べ終わってるのにお店でなかったり、用もないのにコンビ二うろうろしたりして、もんもんとしてしまいました。

うー。

でもそれに関してはとりあえず解決したので明日からまたがんばろう。
洋服日記100907

今日はだらだら仕事してしまいました。。
明日はがんばらねば!
うー秋服がほしい!
洋服日記100906
今日は横から!
角度変えるととたんに難しくなる。
ってことは多少なりとも正面はなれてきたってことかしら。
継続は力なりを信じてがんばる。
洋服日記100905

今日は大掃除をしていたら「mini」を発掘したので、ikumiのポーズを描いてみた。
遠近法描けない\(^O^)/
今日はお父さんの誕生日だったので家族で焼き肉!
家族ででかけるときは古着あまり着ません。
やきにくうまし^^

お父さんは気難しくて、自分がほんとに気に入ったものじゃないと使ってもくれないので、マカロンにしちゃいました。
ぱぱんは甘党なので。
喜ぶかな?かな??
洋服日記100904

今日は蝶ネクタイ!
やばいねむい。。飲み過ぎた。。
洋服日記100903

今日は朝帰りだったため更新が遅れました。。
何人かに「日記見てるよ!」って言われてにやにや^^
見てくれてる人もいるのでこれからもがんばります!

絵の中では9/4になってますが、9/3の服です。
もう日付かわってたから間違えちゃえました。。
座って描いたんだけど座ってるように見えるかな。
ポーズを一発書きするのはむずかしい。
すらすらかけるようにがんばります!
洋服日記100902

ミネトンカのブーツ買っちゃいました!
かわいいよミネトンカ
ずっとほしかったかたちだからうれしい^^
洋服日記100901

むふふふ^^

| main | next »

