洋服日記100830

昨日は会社帰り飲みに行きましたあああ
仕事のあとって酔いますね
もともと強くないのでふらふらしました

帰ってきてからなんとか絵は描いたものの、頭が機能せずに「もうねむい」ってかきたかったのに「もうさむ」ってかいててびっくり。
「さ」を「ね」にごまかそうと思ったら「む」を「る」にかえてしまい、しまいには「ねおい」って横にかいてました。

最終的にこうなった↓
「もうさる。ねおい」


あわてて描きなおしました。
飲み過ぎはよくないねーよくないよー

洋服日記100829

8月ももう終わりなので髪を染めました。
かなり暗いオリーブブラウン。
でも2週間後色落ちしたときにちょうどいい明るさになるそうなのでたのしみ^^

今日昨日と今日の分で3枚まとめて描きました。。。
やっぱりちょっと雑になるなぁ
洋服日記登山服


遅くなりました!
8/28日は静岡の金時山に登りました!
なので登山服。

機能重視^^
タイツもちゃんとサポートタイツはきました!
リュックにはタオルとウインドブレーカー、レインウェアー、お菓子、泥よけ、そして水が2ℓはいっています。

△金時山
金太郎伝説発祥の山
標高は1,212.5m

のぼりはかなりキツくてあまり景色を見る余裕もありませんでした。
テンンションで体力はどうにもならないものですね
友人にもらったアミノ酸飲んでがんばりました!

▼金時山山中
2.jpg

山です。
ぎりぎり道っぽいという道を歩きました。
登山経験者がいなかったら迷ってたかもしれません。
先に登った人たちが張ったロープや、ケルン(ところどころに石が積んである。道しるべになる)を見て「山は助け合いなんだな」って感動。

かならず会ったら挨拶して、道を譲り合って、登山って過酷だけどあったかいです。

▼金時山山頂
金時山

景色がいいいーーーーー!たかーい!!がんばった!
山頂で食べるかき氷は絶品
スプーンストローが煩わしくて直でふがふが食べました。

その後長尾山、乙女峠を経由して下山!
下山はすいすいおりれるので楽しいです^^
岩だらけでアスレチック気分でした。

▼下山後
洋服日記100828

お昼食べた後海でアイス食べてビール飲んでお昼寝(笑)
一日フルに使って大満足の土曜日でした!

▼海から見た夕日と富士山
海




洋服日記100827

今日は夜、友人の家に泊まって早朝から登山!
なのでもう更新しちゃいます^^

金時山に登ります!
ちゃんとした登山は初めてなのでわくわく。

わくわくすぎて今日6時くらいに目が覚めました。
何度寝しても10分間隔で起きてしまうので7時に起きて荷物チェックしたりしてました。

リュックはコロンビア▼
SN3F0003_20100827085642.jpg
トレッキングブーツもウェアも全部つめたのでぱんぱん。
たのしみだけど不安だけどたのしみだー
洋服日記100826

夏期休暇終了!!今日からまた会社です。しかもさっそく他社さんと打ち合わせです。

打ち合わせ→いつもよりは大人っぽい服にしておこう→黒

単細胞すぎるのでちょっとおとなしい服調達しよう。。。
洋服日記100825

今日(というか昨日か)は、仕事終わりのじろう氏とソルト見に行きました。
もう一回見たら別の発見があるかと思ったけど別にそんなことはなかったぜ^^

ただグロいシーンとかへこむシーンがあらかじめわかってたので落ち着いてじっくり見れました^^

そんなわけで今日はじろう氏も描いてみた。あんまり似てない…なぁ。

資料用で勝手に全身写真撮ったらなぜかモデル立ちだったのでそのまま描きましたw
さすがショップ店員。シンプルなのにおしゃれ^^

今日から会社です。うー!
がんばります!
洋服日記100824

ただいまです^^
無事サイパン旅行からかえってきました!
3泊4日^^
そんなわけでリゾート気分になりたくてマキシワンピを着ていきました^^
くろー!花柄ー!
行きと帰りが同じ服なのは荷物を減らすためです^^

海がきれいでした。
お魚がいっぱいいました。
海には猫もいっぱいいました。
犬も一匹いました。

海の魚はソーセージを食べます。(しかもポーク&ビーフの)
缶詰にはいってるやわらかソーセージを海の中で小さくちぎるとたくさんよってきます。
60セントなので魚のえさ買うより安い。

ただ猫にも犬にも狙われます。
こねこも寄ってきます。しかもふたごで。
あのかわいさは反則だと思う。

青くてきれいなの。(瑠璃雀?)しろくろしましま。さんまみたいなの。黄色いしましまチョウチョウウオ。
白いの。黒いの。いろんな種類がみれました^^
海はずっと浅くてどこまでもいけそうでした。

洋服に戻りますが
2日目、3日目↓
旅行中の服
簡単にね^^
普段はこんな絵を描きます。普段の絵はmixiに絵がおいてあるんでよかったらぜひ^^

ではではーノシ


旅行にいくのでギラギラにしてみた。
夜急いで塗ったからかなり雑だけどラメは雑に塗ってもきれいに見えるから助かる(^ω^)
洋服日記100820

おはようございまーす++
今日から家族旅行です^^
しばらくネット使えないので洋服日記も一時ストップします!

帰ってきたらまた再会しますねー^^
うふふねむいや^^

ではではノシ
洋服日記100819

今日は他社さんとの打ち合わせがあったので黒シャツ。
久々にショートブーツを履いてみる。

今年花火いってないなぁ。。。
洋服日記100818

今日はずっとデバック。
デバックしながら広告修正。
デバックしながらメルマガ作成。
デバックしながら素材も作って。
デバックしながら…ξ

絵もうまくいかないなぁ..ξ
洋服日記100817

今日はおだんごにしてみました。
首すずしい!

今日から新しく買ってきた別のノートなんだけど微妙に小さい。
あれ。かきにくいぞ。

そして今日も一駅ウォーキング!
持っていたトレッキングブーツに履き替えててくてく^^
楽しいです^^
洋服日記100816

体の動きとかも描けるようになりたいから特訓もかねての洋服日記なのにほぼ同じポーズ。
ということで今回は棒立ちじゃありません^^
なにしてるかもわかんないけど^^

今日はごっついトレッキングブーツ!
近々登山に連れて行ってもらうので買った靴を履き慣らすために会社に履いていきました。

仕事も若干早くあがれたので渋谷から原宿まで歩いてみました^^
歩くっていいね!ちょっとしか歩いてないけどしっかり汗かくし、運動してるってかんじ!
デスクだけでは感じれない気持ちいい疲労感。

帰った後もいつもよりも動く気力がでてサクサク動けました。
それにぐっすり寝れそう^^

20分程度のウォーキングでしたが、仕事おわりにはちょうどいい運動になりました^^
またプチウォーキングしたいです。
洋服日記100815

としまえーん^^
友人4人でとしまえーん^^
「今日あたし泳ぐから」スタイルw
ちなみにハートのサングラスはあけてません。
胸元にぶら下げていました^^

うむ。いっぱい遊んでねむい。。
ゲスト:しゅんぺい^^
洋服日記100814

この日は専門時代の友人しゅんぺいと「ソルト」見に行きました!
洋画の、特にハラハラする系は怖くて見てなかったんですけど、自分じゃ絶対にチョイスしない映画なのでいい機会だーと思って見てみたらめちゃめちゃ面白かった!!

女スパイかっこいい!
ソルトごっこしたい^^
ちょいグロいというかエグいシーンもあって何回か目も伏せたけどそれでも最後までどうなるか話が読めなくて面白かったし、アンジェリーナジョリーがもうひたすらにかっこよかった^^

そんなわけで今日は友人も一緒に描きました^^

彼はおしゃれさんです^^
コムデギャルソンの灰色Tシャツの下に暗めのドット柄のTシャツ、パンツはチャックがななめにぐるっとついていて面白いデザイン。
パッと見シンプルなのにところどころでセンスが光るすてきファッションでした。
サスガダナー^^
ちなみにTシャツのロゴが思い出せなくて「Salt」て描いたけどもちろん「Salt」Tシャツじゃないです^^

彼も洋服日記を描いていたので描き合いっこしない?と提案してみました^^
彼の画風で自分がどうなるか楽しみ^^
いろんな人とやってみたいなー
洋服日記100813

13日は会社のバイトさんの友達(年下)と飲んでカラオケでオールなんてしてしまいました。
高校、専門時代のオール明けの疲れは「学生を満喫した勲章」でしたが、社会人になるとただの疲労です。
年を感じました。

でもみんなやたらテンションが高くなぜかやたらヲタでかなり楽しかったです^^
すごいね。昭和生まれは「まぁまぁ」「ちょいちょい」って言ってれば会話が成り立つんだぜ^^
そんなノリもすごい楽しかった^^

朝5時頃に帰ってきて絵は描いてはいたのですが眠気に耐えきれずうpを断念。
昨日は用事があったので夜うpしようと思ってたんですがネットの不調により断念。

なんだかんだで遅くなってしまいました。

13日は珍しく真っ黒にしてみました^^
全身黒って重くなりがちだからあんましないけど、
夏の黒は好き^^

洋服日記100812

今日はストール巻いてみた。
見た瞬間「ミズゴロウ色だ!」と思ったこのストール。
はしにぽんぽんがついててすき^^

ミズゴロウうろおぼえだー^^
洋服日記100811

赤めがねー^^
さぁだんだん服のレパートリーがなくなってきました^^
洋服日記100810

うー手がむずかしい。

今日は会社を早めにでて、近くの会社に勤務している友人と、タムくんの展示会を見に行きました。

タムくん
▲タムくんのイラスト

タムくんは「ブランコ」を描いているタイの漫画家さんです^^
本名はウィスット・ポンニミット。

原画を間近でみれたのはうれしい!
撮影もOKだったので一枚お気に入りのものをとってきました。
洋服日記100809

昨日は専門のじろう君と久々に飲んでわはわはしてきました。
お互いのみすぎて実に愉快^^
おかげで今日はねむかったのです。
よだれが出そうになる始末でした。
明日は気合い入れ直してまたがんばります^^
SN3F0002_20100809091631.jpg

ひー遅くなったけどなんとかうp
洋服日記100807

今日は朝起きたときになんとなく「今日はミニの丈をはいてヒール高いのはきたい!」と思ったのですが、
いかんせん普段ヒールはかないので不安になり、
試しに近所のコンビニまでヒール高いのはいていってみよー!という、どうでもいい用事なのにバカンスっぽい感じで外に出ましたw

結果:あ し い た い む り

洋服日記100807

そんなわけでラフでらくーなマキシのタンクトップワンピ。

今日は友達と飲みでした^^

お土産があるとのことで、なんだろ^^と思ってたら「マッキーペン」でした

こいつは予想外<(^o^)>
右手^^
ネイル0808
左手^^
ネイル0808

O.P.I NAIL LAQUER
NL S81 ホープスリー イン ラブ

一個2100円もするのです。
たけーよ。

そして高ければいいというものではないですね。
たしかに伸びはよくて塗りやすかったけど、そのぶんこれくらい薄い色だと塗りムラができやすいです。
速乾性はなかなかいい感じです。

なんで買ったかというとあれです。
値段みないでレジいっちゃいました。。。

とにかく上記のそれを2度塗りして、右手の人差し指は金のスパンコールをストライプ状に。
左手の薬指はドット状に配置!

あとは人差し指と薬指に金の星のシールを配置。

色味は控えめながらもキラキラしたネイルになりました^^

ラストにトップコートを塗って完成!
洋服日記

まちがって8/5って描いちゃった。

あわわわ

こうして改めて記録してみるとなかなか古着やさんの服が多いような。

今日もアジアーン^∀^

アジアン雑貨は好きです。

がつん!と全身アジアンにはまだできませんが、ワンピースのアジアンはすき。

ちなみに模様はこんなかんじです。
SN3F0012.jpg
こんなん描けるか。
洋服日記100805

今日はなかなかうまく描けました!
左に写っているモノは今日頭につけていたカチューシャです。

柄好き^^

むむ。最近寝るのが遅くなっている。

いくない!
洋服日記100804

アジアンな柄のロングスカートと古着の紺T。
Ca4laのキャップ。
そしてONEPIECEの新刊59巻!

絵は「もうONEPIECE発売日は国民の祝日になったらいい」と思っている顔です。
通勤時間に半端に読んだらもう勤務中気になって仕方がなかったです。

うーん。

本をもっている手が難しい。
でもこれ、ONEPIECEを読んでいるポーズをとりながらノート持って何度も持ち直して一発描きで描いています。
きつい!
でも手も含め体のバランスがもっとうまく描けるようになりたいなぁ

ねむ。。

おやすみなさい^^
洋服日記100803

今日は他社様が来者するので女性っぽい感じで黒っぽく。
でもやっぱりもうちょっとシックなのちゃんと買おうかな。

というか、かっこうだけでもね。。

今日はいろいろうまくいかない日でした。

へなー
洋服日記100802

足が失敗。。
無印のボールペンは描き心地がよくて好き。

ゆるーいこんな格好で今日は他社さんとMTGでした。
明日も他社様と会うので、少しはいい格好していこう。。。
洋服日記100801

一応主線に使ったペンも記録

| main |

