120309

えとうゆうこさんとFabCafeに行ってきました!

7日に道玄坂にオープンしたばかりのカフェで、店内にレーザーカッターが設置してあるおもしろいカフェです。
時間制で、料金を払えば誰でもレーザーカッターを使用できます。

何人かの方が線画のデータをもってきてレーザーカッターを使っていましたが、プリンターで印刷するように切るんですねー今回は見ていただけでしたが面白かったです^^

で、FabCafeのマシュマロラテがこちら
12030999

かわいい!!!!!

1203099

ふにゃー


かわいすぎて眺めたり写真とったりしていたら店員さんに「マシュマロラテと一緒に写真をとってもいいですか?」と声をかけられました。
FabCafeのスタッフブログで「マシュマロラテ×You企画」というものをはじめるらしく、わたしたちはその企画の第一回目みたいです。すごい!

macを開いてミーティングをしている方たちも多く、クリエイティブなすてきなお店でした。


FabCafe
http://www.fabcafe.com/
110919

今日はかわいいかわいいchihiroさんが一緒です!
絵もかわいいければ本人もかわいい!この絵よりも全然かわいい人です^^^^

なかひろに写真撮ってもらったのですが、chihiroさんかわいすぎて横に映ってた私があまりにもにやにやしてたんでじぶんの顔は参考にできませんでした^p^

今日は展示会の搬出作業と打ち上げでした!
皆さんお疲れさまでした!

絵のことも、展示のことも、ゲームのこともwはなせて楽しかったです^^
明日からまたおしごとがんばります!
110531yuri


納品しにいったらゆりがいたのでいそいそ内職してきました。
ゆりハピバ^^
やっと会長かけた!

告知です!

小さな作品展9 -小さなお菓子屋さん-
参加者99名、作品数115点の楽しい展示会です!
6月1日より高円寺ギャラリーRで開催されます。
わたしも出展してるのでぜひ見に来てください(*'ω'*)

■詳細
http://ameblo.jp/frankenji/entry-10888680160.html

日記の絵ではなくプロフィール画像の絵で参加してます^^
私は多分土曜日にきます^^

洋服日記110416

▲4/15の夜から彼氏さんちに泊まりに行っていて、土曜日友人のゆきおと飲みにそのままの服で行ったので金、土おなじかっこです。

ゆきお(あだな)は専門学生のときに、メダロッチ(メダル取り出し可能)を段ボールで作ったり、ラピュタのパズーのリュックの中身(目玉焼き、あめ玉、林檎等)を段ボールで作ったり、人一人入る家を段ボールで作ったり、紙袋にムスカの顔描いてかぶってムスカごっこしたりしてたバカ友達です。
最高にハイテンションな子です。Fuuuuuuuu!!!!!!!
これに載っけていいか聞いて写真撮らせてもらったらこのポーズでした。Fuuuuuuuu!!!!!!!


洋服日記110329

29日は高校の時のともだちと飲みました^^
11/23にも登場したななちんとせい…ら…です…。


前に登場したときにピースしてたので「別のポーズして」っていったらこの顔されました。

^P^

みなさん、こっちの顔が本性ですよ^^
洋服日記101226
▲なかひろ

今日はなかひろの展示を見に高円寺にいきました^^
ギャラリーでいろんなひとの絵を見てほくほく^^
いろんな人が参加してる絵のしりとりに混ぜてもらいました!
その時点で最後の絵が、なかひろが描いた「カッパ」だったので、「パ」から始まるものを描くのですが
パネェパンツ

なんだよ「パネェパンツ」って^p^
すいませんでした^p^
洋服日記101218

この日は高校の部活仲間の忘年会でした!
久々に会えた子もいてとってもうれしかった^^

絵はりさと最多出演中のななちん。
自分のは…いつも描いてるからいいかw

いつかみんな分描きたい!

気力があれば^p^
洋服日記101123

なんだか全然眠くなかったので夢中になって描いてたらこんな時間に…

やばいやばい\(^o^)/

今日は高校時の友人二人と飲みました!
焼き肉食べながらガールズトークでぎゃあぎゃあ!

ノリが全然かわってなくて本当たのしい^^

そのあとプリ撮ってカラオケにいくというリア充コースでしたw

今日ははぐちゃんもどきヘアー^^
ロングにしたらやりたかった髪型のひとつです。
ちゃんと逆毛たててワックス使ったら大きいの作れそうだ。

うーん。

ねまーす^^

おやすみんみん。

あんにょーん。
洋服日記101013

今日はひさびさにまちゃと飲みました^^
まちゃの友達が一人で切り盛りしている銀座のバー!
お任せで作ってもらったカクテルが全部んまいー^^
ぶっちゃけトークばかりでおもしろかったなーw

そんなわけでまちゃも描きました
似せて描くのは難しい。。
本物はもっとかわいいんだよ!
洋服日記100911

更新が遅くなってすみません!
昨日は帰ってきて絵を描くので精一杯でした。。。

土曜日は高校時代の友人ななちんと一緒!
「靴下屋」で働くお洒落さんです。
右の絵がななちん。

ちなみに、私は自分の顔は、顔のパーツの位置程度しか参考にしないため顔は似てません。

が、

友人を描くときはちゃんと下書きして似せて描く努力はしてます^^
(実際似てるのかは自信ないけど。。)

デザート王国にてケーキと麺類をバカ食いしたあと、BEAMSと、ファイヤー通りの古着屋さんとFlowerを見て回りました^^
ひさびさに買い物したのでかわいい秋物にきゅんきゅんしました^^

最後にPARCOで働く友人に久々に会って一日すてきな日でした^^

戦利品:
●古着屋さん「conocoto」のバレッタ
●Flowerのロング丈Tシャツ
ゲスト:しゅんぺい^^
洋服日記100814

この日は専門時代の友人しゅんぺいと「ソルト」見に行きました!
洋画の、特にハラハラする系は怖くて見てなかったんですけど、自分じゃ絶対にチョイスしない映画なのでいい機会だーと思って見てみたらめちゃめちゃ面白かった!!

女スパイかっこいい!
ソルトごっこしたい^^
ちょいグロいというかエグいシーンもあって何回か目も伏せたけどそれでも最後までどうなるか話が読めなくて面白かったし、アンジェリーナジョリーがもうひたすらにかっこよかった^^

そんなわけで今日は友人も一緒に描きました^^

彼はおしゃれさんです^^
コムデギャルソンの灰色Tシャツの下に暗めのドット柄のTシャツ、パンツはチャックがななめにぐるっとついていて面白いデザイン。
パッと見シンプルなのにところどころでセンスが光るすてきファッションでした。
サスガダナー^^
ちなみにTシャツのロゴが思い出せなくて「Salt」て描いたけどもちろん「Salt」Tシャツじゃないです^^

彼も洋服日記を描いていたので描き合いっこしない?と提案してみました^^
彼の画風で自分がどうなるか楽しみ^^
いろんな人とやってみたいなー

| main |

